副業支援のサイドインカムラボ

副業・兼業・在宅起業で副収入を増やそう

【商圏分析1ヶ月無料】副業や独立を考えている人はLet's分析

マケプラ機能
マケプラ機能

マイナビ独立が期間限定キャンペーンをしています。

独立・開業・起業を助けるマイナビ独立

今なら会員登録をすると1ヶ月間商圏分析するツールが無料になります。

商圏分析ツールはゼンリンが提供していますから、分析ツールとしてはかなりいいものです。

副業や独立でフランチャイズ加盟を考えているなら、この機会に一度マイナビ独立へ登録してみましょう。

商圏分析の必要性

ビジネスをするには基本的に場所が関係してきます。

特lに副業や独立を考えている人が、場所をどうやって選ぶのでしょうか。
経験、感覚、人の話・・・感覚的なものだけに頼ってビジネスを始めると失敗のリスクが高まります。

感覚的なもの + データの裏付けでビジネスの成功確率を上げなければなりません。

また、仮にフランチャイズに加盟する際に本部から商圏情報を得られたとします。

そのデータは信ぴょう性は高いのか? 他にいいエリアはないのか?

こうしたことが懸念されます。

何事も自分で確認して、「いける!」という材料の積み上げが大事ですよね。

商圏分析ツール(マケプラの機能イメージ)

下記のような機能が使えて無料です。

期間限定なので、「今はまだ」という人でも商圏のデータに触れたことのない人はぼんやりイメージしている

  • 自分がやりたいビジネスに近い業種は?
  • どこの場所に顧客はいるか?
  • 候補となるエリアはどこか?

これらをはっきりさせてより成功イメージをつけて行ったほうがいいと思います。

商圏の特性が理解できる f:id:KamiJ:20190718174321p:plain


統計情報

f:id:KamiJ:20190718175027p:plain

f:id:KamiJ:20190718175030p:plain


類似商圏を表示できる f:id:KamiJ:20190718175035p:plain

マケプラの価格

ゼンリンジオインテリジェンスのHPで確認したところ、 1ID 月間 ¥10,000 です。

1ヶ月間無料で商圏分析ができるので是非登録してみてください。

マイナビ独立はここから登録