サイドインカムラボ | 副業・兼業・在宅起業で副収入

副業・兼業・在宅起業で副収入を増やそう

まさかの現物払い!ギョソモン

新しい副業サービスが登場しました。
その名はギョソモン
何が新しいかというとまさかの魚の現物支給

報酬は魚払いの水産事業者と副業人材をマッチングさせるサービス

ギョソモンは水産業と人材をマッチングさせるサービスで報酬は魚払いとのことです。
魚払いというと、美味しい魚が現物支給で・・・働ける人が羨ましくなりますね。

美味しい魚好きには最高の報酬

実は美味しい魚で一番誰が食べているか知っていますか?

美味しい魚を食べている人の順番(事実と経験と妄想が入り混じってます)

  1. 水産業関係者
  2. 卸関係者
  3. 飲食店の人

さて、この順番結構当たってます。
漁師さんは当然、飲食店の人も美味しいところ食べますよ。(私の知り合いはそうでした)
例えばカツオなんかは美味しい部位があるみたいで、一番美味しいところを食べてしまうそうです。(美味しいから)

まあそんな人ばかりだと飲食店立ち行かないので、客に提供してくれるでしょうが提供先は常連さんでしょうね。

で、だいぶ脱線しましたが魚が報酬ということは一番美味しく食べられるということですね。

勝手な予想でお金もらって働く人も出る

上手くマッチングして頻繁に働くようになったら、「お金出すから副業してほしい」ってなると思います。
恐らくですが魚払というのは、最初は足手まといにしかならない副業人材に対してお金が出しづらい水産関係者側の事情もあるのかと思います。
あとは面白そうだかから

運営元

次の2法人が運営していくようです。 - 新3K=カッコいい、稼げる、革新的」を目指す一般社団法人フィッシャーマンジャパン - YOSOMONという地方企業の課題解決に参画できるプロジェクト紹介サイトを運営する地域特定非営利活動法人エティック

発表会は8月中旬

発表会は8月中旬なので、現在は事前登録の受付だけをしているようです。
近くの人は是非登録してみてほしいですね。

yosomon.jp