副業支援のサイドインカムラボ

副業・兼業・在宅起業で副収入を増やそう

エンジニア向けで副業をリモート体験できるDay.Dev.

Day.Dev.というサービスがβ版登録がはじまっています。

Day.Dev.|リモートで副業と転職体験

エンジニア向けのサービスで、エンジニアは副業に興味があっても時間がなくてなかなか取り組めないという現状に対しての解決策を提示してくれるようです。

Day.Dev.は以下のようなことが可能です。

「応募」「面接」などの煩雑なステップを経ることなく、企業がインターネット上で開催する副業・転職イベントに自宅から直接参加

運営する企業はアルバイト・パート求人情報サイト「バイトル」を運営しているディップ株式会社となっています。
他にも「バイトルNEXT」、総合求人情報サイト「はたらこねっと」、看護師人材紹介サービス「ナースではたらこ」など、求職者と求人企業双方にとって利便性の高いサービスを提供している企業です。現在は東証一部に上場されています。

社名としては知っていましたが、2016年には「dip AI.Lab」を設立したり、日本初のAI専門メディア「AINOW」や日本初のAIスタートアップ支援制度「AI.Accelerator」の運営などを行っておりエンジニアの採用市場に参入していく準備はできていたようです。

βサービスということで、まだまだどうなっていくか分かりませんがβ登録をしてみました。
どんな案件が紹介されてくるのか楽しみです。